夜桜

天気予報が当たってしまいましたね。
夕方から雨が降り続いています。でも今回は当たるだろうと予測していました。
よって!昨夜雨で散る前にの【夜桜】を楽しんできました。

dsc05612.JPGdsc05616.JPG (カンパ-イ)

無数の提灯にライトアップされた桜たちは昼間とは別の表情を浮かべます。ほんのりサクラ色に染まり・・・って当たり前じゃ~!!

季節の風物詩を楽しむのはいいもんです。
たとえ仕事が忙しくても少し気持ちに余裕をもって季節を感じたいと思います。
仲間たちとの交流も忘れてはいけません。かけがえのないその時間はまた新たなパワーをいただけるときでもあるのです。
人は一人では生きていけません。色々な環境・状況で誰かを頼り そして頼られ 知らず知らずのうちに助け合って生きているのです。
大切にしたいですね♪

さて・・・ウッドデッキ二日目。

dsc05629.JPGdsc05631.JPG

雨にも負けず順調に進んでいます。少し座板が足らなくて加工しながらの組立てになってしまいましたが完成は間近ですね。
本業の屋根工事の方も・・・。

dsc05553.JPGdsc05552.JPG (完成!)

讃岐らしい仕上がりとなりました。
あとは金焼家紋の焼き上がりを待つのみです。この屋根で合計10個取付します。さぞキンピカの屋根になることでしょう(^∇^)

明日も雨かな・・・(--)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ジュリー より:

    うわっ!自分のコメントに返事入っとんて嬉しいもんやな。ところで何でウッドデッキなんかやっとん?瓦屋やろ?何でもやってくれるん?家の庭を少しいじりたいんやけど頼めるかな?

  2. 瓦人 より:

    あ、母屋との兼ね合い&バランス・・・いいじゃないですか~♪
    これがいわゆる‘感性’ですか?
    控えめでいて、大事な部分はしっかりと主張し、
    母屋を引き立てながらも、存在感は失わず・・・。
    う~ん、棟の高さも含め絶妙ですね。

    ワンポイントの浪巴こそ、かなりの高得点だと思う瓦人です。

  3. ジュリーさん。
    ちゃんとBlog読んでます?(–;)
    屋根工事の付録でウッドデッキをやってるんですよ。
    庭ねぇ?瓦を採用していただけること限定でご相談にのります♪♪
    木工事・基礎工事は甍屋でできますけど植樹は庭師さんに入ってもらいます。これまたいいのがいるんですよ~☆

  4. 瓦人さん。
    なぜか?大量に取ってしまった紐のしを存分に盛り込みました(^^)v
    浪巴と妻側の松皮のしで古い讃岐の屋根からの脱却を計算してるつもりです。あくまでつもり!ですが・・・。
    無駄に派手すぎる屋根ではいけません。特に台のしと甍の使い方。
    意匠性というにはほど遠い。なぜここで甍をいれるんや?っていう屋根がまだまだたくさんあります。昔の讃岐は無茶苦茶でした。少しでもお客様にとっていいものを!!

  5. まもなく新築 より:

    昨日は素敵な瓦の数々を見せていただきありがとうございました。種類の多さもさることながらすごくお洒落なのでびっくりしました。またお友達にも紹介しときますね。

  6. ジュリーの嫁 より:

    いつもジュリーがお世話になっております(o^o^o)旦那ばかりと食事に行かずにたまには私も誘ってね(*^_^*)同期の桜を忘れたなんて言わせないよー(^O^)/何か丸くなったねぇ(−Q−)

  7. まもなく新築さん。
    こちらこそありがとうございました。
    瓦も建築素材として考えなければ一つの焼き物です。
    使い方次第で面白くなると思います。
    これからもよろしくです。

  8. ジュリーの嫁さん。
    別に忘れてませんが嫁さんだけ誘うのは問題でしょ(–;)
    いくら同級生でもさすがに躊躇しますって!
    丸い?昔からです^^v