食べることは大切

今日は足袋人の一日を紹介します♪

まずはいつものようにコンビニで朝食後のデザートを調達します。

dsc05661.JPGdsc05662.JPG (あくまでデザート)

糖分が気になり始める年頃・・・いいコーヒーを発見しました。
そこへチョコたっぷりのパンをチョイス。どっちや~!という胃袋の叫びが聞こえてきそうですがそんなもんお構いなし(^-^);
いいんです。食べたいものは仕方ない!

その後事務所へ一旦戻ります。

ちょうどいいタイミングでお客さんから差し入れをいただきます。

dsc05685.JPG (いちご大福)

なんと手作りだそうです!世の中には器用な方がいらっしゃいますね。ついつい止まらず5個一気食いです!

dsc05686.JPG (こちらは事務所の庭)

ひそかに足袋人もいちごを育てています(^^)v
日に日にの成長が楽しみでなりません。収穫した時のために冷蔵庫では早くも練乳が冷やされています♪

そろそろ昼食です。
うどん屋もいいけどたまには食堂にも出没します。

dsc05707.JPGdsc05708.JPG (当然ごはんは大盛りで)

一応栄養バランスを考えながら選んではいるもののどうしても量が多くなってしまう悲しい性。『いっぱい食べてでっかくなれよ!』と昔言われてました。そのことを今でも守っています(^∇^)/

食べた後は動く!

太らない為の鉄則です。
散歩をかねてパトロールにでます。(何のや?!)

dsc05712.JPG (のどかですね~)

早速獲物をゲット!
事務所に戻り飾り付けです。

dsc05724.JPG (よしっ!)

勢いがついたのでそのまま花職人と化します。

dsc05718.JPGdsc05720.JPG (よしっよしっ!!)

瓦を利用したプランターの完成です。
こちらは京箱という瓦でもちろん通常は反対向きに使用します。その端部をドッキングさせた豪華なプランターです。玄関前が一気に華やかになりました。
おまけにもう一丁!

dsc05723.JPG (よしっよしっよしっ!!!)

この表面にはクラッシャーで粉々にした瓦が入っています。お洒落でしょ♪

そうこうしているうちに15:00のおやつの時間です。

dsc05709.JPG (ちょっと多い???)

って食いすぎやろー!!!!!!

こんな合間に仕事はしています。いや 逆やった。
仕事の合間の風景でした。

現場と同じように食べるのも忙しいんです(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちえ より:

    今日は突然お邪魔して失礼しました。
    でもお会いできて瓦のことを色々教えて頂いてとても楽しかったです♪♪
    ところで、姉から聞かれたのですが、鬼瓦は室内に飾っても特に問題はないのでしょうか?

    …玄関に飾られていたタンポポ、密かに気になっていました☆(*^_^*)

  2. 瓦人 より:

    同じく・・・
    絶対これは一人分の量ではナイっすね♪
    隣にいる誰かを今度確認しにいかなくては・・・!!♂♀
    その人も確かに甘党のはず。
    もしかして、足袋人さんて二人いる?
    そんな説も巷ではチラホラ・・・(笑)

  3. ジュリー より:

    ちと食い過ぎじゃない?ジャンボうどんの8玉食べてそのあと倒れたんを忘れたんかいな(笑)

  4. ちえさん。
    今日は非常にいいタイミングでしたね。偶然帰ったところを見事ゲットでした。室内でも問題ありませんよ。鬼瓦には魔除けの意味合いがあると昔から言われてます。最近では室内インテリアとしてのそれも作られているくらいですからご安心ください。
    タンポポ・・・気付いてくれて嬉しいです♪

  5. 瓦人さん。
    強烈なコメントですね。残念ながら足袋人は一人です。
    私は甘党なんです!
    もし誰かと一緒ならランチはパスタに行ってますって(^^)v

  6. ジュリーさん。
    そんなこともありましたね(^^;)
    あれは汁を全部飲んだのが失敗でした。
    そんなのとっくに忘れてましたよ。
    食べてなんぼ!でっせ~!!

  7. 卒業写真 より:

    普通の量ではないですね。食べ過ぎに一票(*^□^*)!職人さんなのに植物に興味をもたれるって不思議な感じがします。

  8. 自由の女将 より:

    はじめまして。
    瓦のことをいつも熱く語る足袋人さん。
    的を得た話は聞いててただ納得するばかりです。
    今日のブログは心を落ち着かせる内容ですね。私達にも分かりやすく書いてもらったような気がします。

  9. 卒業写真さん。はじめまして。
    やっぱり多いですかね?写真で見ると自分でもそう思います。
    植物は育てていると結構面白いです。
    本業を忘れそうです。

  10. 自由の女将さん。はじめまして。
    女神じゃなく女将さんなんですね♪
    ココロ落ち着きました???
    そんなこと言われたら毎日気を遣って書けなくなってしまうかも・・・。
    足袋人らしくいきたいと思います。

  11. ちえ より:

    わかりました。
    姉に伝えておきます。
    また、鬼瓦や花器を見に寄らさせてください。
    その時は事前に連絡します。
    お体、お大事に…。

  12. ちえさん。
    二度目のコメントどうもです。
    連絡頂けたら事務所でいるようにします。
    体の方は何とか・・・・・。

  13. 紐のし屋 より:

    イチゴの栽培いいですね♪
    まねしたいくらいです。
    けど、むずかしそう・・・

    イチゴできたらブログに載せてください!!

  14. 紐のし屋さん。
    イチゴ・・・楽しみでしょ!
    また公開します。
    次は野菜を育てます♪