雨上がりの一日

雨も何とかあがり本日は現場にでました。

朝イチは棟積みの段取りからスタートです。

dsc05784.JPG (ふーっ!)

棟が長いので10:30で面戸まででやっとでした。
台のしを積んだところで足袋人は移動。
今日は昼から【香川県瓦施工組合】の安全パトロールがあったのでそちらに参加してきました。東西に分かれての集合です。足袋人は西地区。現場が安全に工事されているか見回ります。

dsc05786.JPG (◎-◎)

アポなしでいきなり大勢の瓦屋社長軍団が押しかけますので来られた方もビビるでしょうねぇ。数年前に足袋人が施工していたお寺の屋根工事にも突撃訪問され固まってしまった経験があります。でも何が起ころうと 見られてまずいようなことをしていたのではいけません。
今日パトロールした現場は問題なく工事がされてました☆
その後は次の現場の打ち合わせに呼ばれ・・・
現場に合流したのは17:30。工事完了してました。

dsc05790.JPGdsc05787.JPG (怪しい空)

よくぞ一日天気がもったな!というような空の色です。
そのわずかな隙間から射す光に照らされたいぶし銀の瓦。
鮮やかで神秘的でした。

さーて。
明日からはまた別の屋根が足袋人’sを待っています。後がつかえてきているのでパリパリ頑張らなくては!!!

そうそう♪
事務所の庭にある例のアレが・・・(^-^)

dsc05760.JPG (おお!)

紛れもなく苺です。俄然やる気がでてきましたぁ!(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    まさしく後光・・・ですね☆
    天からのお告げは何だったのですか?
    やはり「一生瓦を葺きなさい」って感じですか?(笑)
    作品・・・というに値する瓦屋根には、完成後に後光が射すのかも!!

  2. 瓦人さん。
    残念ながらお告げはなかったです。
    お告げが下るようにこれからも精進せい!ということだと思います。
    ぼちぼち頑張ります☆