もぎたてイチゴ

本日は朝から雨。
いつものごとく合端作業です。

dsc04400.JPG (左袖瓦)

瓦のクセをつかむとスムーズにはかどります。

昼前には雨も上がり現場に出動しました。
今日は半日だけだし修繕現場をみんなで手分けして回る段取りにしました。

dsc05742.JPGdsc05744.JPG (雨漏り)

よーく見ると隅棟の下で瓦が割れています。

dsc05745-1.JPG (何か変だぞ!)

軒瓦に見事な隙間を発見。
直す所はたくさんありますが今回はとりあえず雨漏りだけを止めてくれたらいい!との依頼でした。知り合いに瓦屋さんがいるので葺き替え工事はそちらでしますとの事!なんで修理だけ頼まれたのか意味不明な現場でした。

夕方からは足袋人’s集合して一つの現場へ。

dsc05889.JPGdsc05890.JPG (いったい何でしょう?)

こちらは来週から葺き替え工事に入る現場の室内養生をしている写真でした。いつもは事前に天井裏に入ってシートをかけるのですがこのお宅・・・進入口が見つからない。そこで室内養生となったわけです。瓦の下にある野地板がかなり隙間をあけて張っているのを確認してあったので天井裏に土等が落ちるのは必至。念には念を・・・ということで。

庭のイチゴも収穫しました。
(まだ1個ですけど)

dsc05875.JPG (水も滴る何とやら・・・)

もちろん必須アイテムも出番です。

dsc05877.JPG (やっぱりこれでしょ)

dsc05880.JPG (汚い画像ですいません)

甘酸っぱい初恋の味とはこのことか!
このイチゴで嫌なことも忘れて明日も頑張ります(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ジュリー より:

    イチゴの鮮やかな色、ヨダレでそうや!
    この前は瓦ありがとさん(^_-) 
    しかし雨でも休まん会社やな〜(@_@;)

  2. ジュリーさん。
    だってみんな普通に出勤してくるし・・・。
    段取りする方も大変なんです!
    イチゴ・・・美味そうやろ!
    自家製は特にたまらんでー♪