♪屋根~屋が~木~を切る~♪

今日から新しい現場に参上。屋根葺き替え工事です。

dsc06219.JPG (本葺き)

先週下見したばかりの現場ですが工程繰り上げ大サービスとなりました。
え?ありえないって??
それには深ーい訳があるんです。

『いつから入るんぜよ!』
(なんで高知弁や!!)

この現場をご紹介してくださった建設会社の会長さん・・・もう10年以上のお付き合いで常に足袋人指名で可愛がってくれています。現場を空けたりしたらもー大変!毎日かかさず足袋人の携帯が鳴り続けること間違いなし!!それも一日3回は確実です!!!
足袋人もバカじゃありません。言われる前にやる(^^)v
さすがに10年もやってりゃ覚えます。
何度も叱られ・・・耐え切れずたまに逆ギレ。
ケンカの数は数知れず。
それでも次の日にはお互いにケロッとした関係。固いキズナで結ばれています。

実はこの屋根・・・車がそばにつけれません。その上 手前にはこのお宅の納屋。レッカー車の前に立ちはだかる大きな木たち。
お客さんの了承の下 木を切ることに。

dsc06218.JPGdsc06220.JPGdsc06223.JPG

本職のきこり登場です。
さすがにプロ愛用のチェンソーはよく切れます。それでも2時間の格闘でした。多分足袋人がやってれば木の前に息が切れてたでしょうね。

やっとの思いで10:00からのメクリ開始となりました。

dsc06225.JPGdsc06226.JPG (きたきたー)

いつもはメクリ部隊足袋人も頭部裂傷のため本日はトラック上で瓦を割る係となりました。傷口に埃は厳禁です。鎮痛剤の座薬を入れて頑張りました(^^)b

木を切ると言えば・・・

dsc05851.JPG (きこり軍団)

甍屋前です。
先日自治会の人達で木を切りました。実はこの木の落ち葉に悩んでいました。掃いても掃いてもキリがないほどの量。お墓にある木だけに勝手に切ることもできずにいたところ皆さん総出での伐採となりました。

悩みが一つ減りました(^^)/

シェアする

フォローする