見た目以上に大変でした

なかなか手強い修理現場より。150416blog3 (1)150416blog3 (2) 落下寸前!

この状態でかなり経過しており今回は下地共の修理依頼。他にも雨漏りしている箇所・ズレている部分の修正等ボリュームのある内容でした。
葺き替えしてもいいのかな?と考えつつも数年もてばよいということをはっきり言われましたのでそこは素直に聞き入れます♪

150416blog (3)150416blog (1)

垂木を補強し鼻隠し・軒天まで直すことが最低限必要でした。


陸棟からの雨漏りは。。。150416blog (2)150416blog2 (2)150416blog2 (3)

かなり重症患者。

150416blog2 (4)150416blog2 (1)

なるべくリーズナブルにという事で棟は低くしました。

こちらは棟違いの納まり。150416blog2 (5)

このように破風板が下地まで繋がっていると雨水が廻るというのよく分かります。
野地板の手前でカットし桟瓦が中まで施工できているのが正解です。

150416blog2 (6) こんな感じで。


シェアする

フォローする