仕事も色々

昨夜は特に予定がなかったのでプライベートでお出かけしてしまいblogを休んでしまいました。最近会議やイベント・打ち合わせが連日続いていた為 たまにはココロの小休止も必要です。気分新たにこれでまた一週間頑張れます!

昨日は朝から雨でした。
足袋人’sは2班に分かれて現場へ。みんな雨でも普通に行くところがこのスタッフの素晴らしいところです。勿論雨でもできる(ブルーシートに潜りこんでする)現場を段取りしているんですがね。

足袋人は気になってるアレを何とかするべく・・・

dsc06550.JPG (甍屋玄関前)

数日前からツバメが巣づくりに精を出してます。
これも何かの縁。
どーぞ!どーぞ!の大歓迎なのですが上から色んなモノが落下してくるんですよ。イタチゴッコのように掃除をしなければいけません。
これを解消しようと・・・

dsc06557.JPG (完成♪)

今度は子孫繁栄に貢献したいと思います(^^)v次に育てるのはツバメや!

dsc06553.JPG (煙突撤去後の修理)

ここもやってきました。サービス工事なのでとりあえずあるもので修理。
中から一応確認。

dsc06555.JPG (ん?)

野地板を張った状態を見ようと思ったら・・・
なぜか瓦が見えます(^^ヾ
小屋裏のどこかに銅線で吊っているような感じに見えます。
(取れないし・・・)
記念に置いてきました(^∇^)

本日は朝のうちに雨もあがり現場に行きました。足袋人以外は(^^);

私はイベントのお手伝いです。

dsc06562.JPG 
dsc06565.JPGdsc06566.JPG (数百人いますね)

ここは某リサイクルセンターの敷地内で行なわれたイベントです。モノを大切に・・・資源は有効に・・・ということでフリー・マーケットも開催されました。足袋人はここでお手伝いするのが今日の仕事です。色んな付き合いがあるのでろくに休みもありませんがそれはそれで楽しいこともいっぱいあるのです。

dsc06568.JPG (合間に・・・)

無性にアイスが食べたくなりコンビニへ走りました。今日の気分は『和』!
また甘いの何のって・・・。隠れ甘党の足袋人も痺れる甘さでした。

明日も暑そうだし・・・どのアイス食べようかな(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    全然‘隠れ’甘党じゃないじゃないですか~(笑)
    いつもカウンターにある甘モノ類・・・
    なにげに行くたび入れ替わってますよね~。
    ‘隠れ’メタボにはご注意ください!!

  2. ジュリー より:

    やっぱりお出かけのサボりかい!しかし忙しい人間やな。色々イベントに出過ぎなんよ〜!!

  3. 瓦人さん。
    自称隠れです!周囲にはかなり気付かれつつあります。
    カウンターの甘系は来客ようですが皆さんあまり食べません。
    だからついつい自分で食べてしまいます。
    遠慮しなくていいですよ。
    たっぷりドーゾ!
    メタボ・・・最近やばいかも^^;

  4. ジュリーさん。
    やっぱりって・・・
    お声がかかると行ってしまう悲しい性・・・
    これでも色んな会から脱退してるんですが・・・
    違う会に入ってしまいます。
    忙しいのは大変だけど暇よりはイイです♪