菅さんとこのお店

本日も一日 非常に長丁場でした。
現場の方は今日から増員。助っ人2名と足袋人’sでの作業となりました。地直し隊地葺き隊に分かれて・・・少しながらカタチになりつつあります。

dsc06969.JPG (地葺き状況)

明らかに足袋人よりも先輩職人さんでしたがココは二人の意見を交換しあいながら円満且つスムーズに進めていきます。
本葺きもかなり経験された方でしたのでツボは得ているようです。
譲れない部分だけ伝えてあとはほぼお任せでやっていただきました。

今日はイベントと重なった関係もあり一日バタバタしておりました。

詳細はまた明日にでも紹介します。

午後から取引先専務さんのご好意であるお店にお邪魔してきました。

dsc06967.JPG (OMエコショップ すが
dsc06968.JPGdsc06965.JPG

こちらのショップは専務さんがマスターを兼任しておりまして一度ここのチーフに会って来なさいとの事。普段なかなか腰の重い足袋人ですがあまり遅くなっても申し訳ありませんので頑張って行って来ました。

dsc06964-1.JPG (ドキがむねむね状態です♪)

出迎えてくれたのは敏腕チーフことメガネの似合う西山さん
上品で話しやすくて綺麗な方でした。

こちらでは沢山のお洒落グッズが並んでおります。

dsc06933.JPGdsc06934.JPG (木の時計)

dsc06946.JPGdsc06950.JPG (いいっす!)

さすがエコショップだけにMY・箸もありました。

dsc06943.JPG (欲しい・・・)

実は既に瓦モノも置いてあるんです。

dsc06945.JPGdsc06948.JPG (山田修二先生作)

さかのぼること数年前・・・修行時代に山田先生に色々とお世話になったこともあり何としてでも世にアピールしなければとこの瓦を持って行商してました。道はできましたがその後はメーカーさんとこちらの直取引となってしまい足袋人の役目は終わってしまいました。橋渡しができただけでも良かったのかなと思いつつも何か引っかかるものがあったのも事実です。しかしいつまでの引きずるほど足袋人はヤワじゃありません。新しいモノを持って・・・いざPRです♪

来週イベントがあるそうなので急ぎで提案書を作成しなければなりません。
(余計に忙しくなったよ~;;;)

日々睡眠時間が少なくなっていくような・・・(--)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    これはイイ!!
    瓦人、ズキューンときちゃいました・・・。
    この後の展開にスーパー期待です♪