助っ人登場

今日から新しい現場に突入です。
またもや瓦の葺き替えです。このお宅・・・実は正月明けに頼まれ今まで待ってもらってました。冗談で梅雨までにはやります!って言ってたらホントにそうなってしまいました。今後の工程からいってもかなり強引にねじ込みましたがそろそろ取り掛からないとやばかったですね・・・。お客さんの顔を完全に忘れるほどでしたし(^^);

dsc06569.JPG (路中のレッカー)

警察に行って使用許可を貰いました。ガードマンも二人雇ってきて万全の体制です。交通量がかなり多い上に通学路になってて安全管理が大変です。

まずは瓦の吊りこみから開始です。

dsc06570.JPGdsc06572.JPG 

そして瓦剥ぎ。

dsc06575.JPG (踏み抜いた跡)

dsc06577.JPG (掃除も同時進行)

この現場はレッカーを使用しているものの電線の関係で全然届きませんでした。
レッカー屋親分曰く・・・真ん中まではイクで~って。
何の何の!10メートルは運ばないといけませんでした。

朝から強烈に照りつける陽射しの上に屋根上での運搬。

こりゃヤバイな(--);

とっさに判断。そして決断

近所の瓦屋さんに応援要請・緊急SOSを出しました。

『おーい!手伝って~!』

『今現場でてるんですけど・・・』

『まぁ いいから♪いいから♪』

ダメモトで頼んでみましたがそれから2時間後・・・彼は颯爽と登場してくれました。

dsc06579.JPG (パチパチパチ・・・・・☆)

初出演を飾るに相応しい半袖!しかも素手!!やる~(^‐^)
無理言ってホントすいませんねぇ。この借りはまた現場で返しますんで!

dsc06576.JPG (運搬中)

一人増えて足袋人’sもさらにパワー・アップ。
明日も応援頼んでおきました(^∇^)

今日の発見!

dsc06573.JPGdsc06574.JPG

あまり見たくありませんね。せっかくのバード・ハウスも撤去となりました。瓦の下では本当に色んな世界があるんです。(神秘的です)
えっ?見てみたい?いいでしょう!明日連絡してくれたらお見せしますよ。
軍手は貸してあげますから。
それってメクリの手伝いじゃ・・・

まさか~!そんなわけないですって。
お金も払いますから♪
それ手伝いや!っちゅうねん!)

先着2名です(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    助っ人さん・・・腰大丈夫かな~?(笑)
    素手での作業は男前ですね。

    お駄賃はやっぱりこのタマゴだったんですね。
    帰ってザルソバかな~♪

  2. 瓦人さん。
    助っ人さんはタフでした♪
    緊急SOSにも応えてくれて助かりました。
    足袋人4号襲名式には是非参加してください^^/
    そういやタマゴ・・・どこいったのかな?
    もしかして胃袋???

  3. しーのちち より:

    足袋人4号とは恐れ多くもありがたいお言葉です。
    また下手間で使ってください。

  4. しーのちちさん。
    急に頼んですいませんでした。
    下手間と言わずどんどんやって下さい。
    また助っ人お願いします。