今しかできないこと

今日も会がありました。

dsc06795.JPG (講師を招いて・・・)

本業とは無縁の話も企業人にとって知って損はなし。

青年会議所にせよ商工会青年部にせよ40歳までです。その後はやろうと思ってもできません。忙しくて苦になることもありますができる限りのことはしようと思っています。これも勉強!何と言ってもたくさんの仲間という財産ができます。
これに尽きます。

まだまだ現場が増えそうな感じになってきました。

dsc06755.JPGdsc06756.JPGdsc06758.JPG

こちらはお寺の修理依頼です。
仕事量からみればわずかですがこういう修理現場が日に日に増えてます。

新築のほうも訳わからなくなってきました(--;)
(大分手伝い呼ばないとヤバイです)

昼からは葺き替え現場に合流。
一軒ずつ片付けていくしかないですから・・・。

dsc06766.JPGdsc06774.JPGdsc06776.JPG

こちらは予定外のタルキのやりかえになってました。
忙しくても悪いところは当然直していきます。急がず慌てず丁寧に!

【甍屋】が忙しい理由の一つだと信じて・・・。

大工工事と瓦葺き工事と同時進行でいくのはお手の物です。各自の分担は自然の流れでできてます。

バタバタしていり時はやっぱこれやなぁ♪

dsc06791.JPG (甘系!!!)

これで明日も万全です(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 三州瓦党 より:

    忙しそうで…うらやましいです。 
    和型が多いんですか? 
    色々な会に参加してますがそちらからの仕事も多いのでは? 
    質問ばかりですいません。

  2. 三州瓦党さん。
    お答えします。
    和型が8割くらいだと思います。後は洋瓦と屋根工事以外といったところかな。別に会の方からの仕事は期待していません。たまにありますがね。
    自身の鍛錬の場と思って参加しています。
    色んな経験ができるのは私にとって魅力なんです。

  3. 瓦人 より:

    男くさい現場には似合わぬほどお洒落な差し入れですね。
    職人さんの感性も高める効果を狙ってますね?(笑)
    いいですね~、こういう美意識・・・。
    それがやがては、‘和型10割’へと・・・?(笑)

  4. 瓦人さん。
    このケーキ・・・極上でした。
    足袋人一人でやりあげるところでした。
    ケーキから和型10割へ・・・?
    かなり強引なあわせ技に一本!