暑い中お疲れ様です

完璧な段取りだったはずが飛び込みの仕事と雨で狂ってしまいました。
今日も夕方からルーフィング貼りの要請が・・・。
おいおい!建てる前に言ってよね(--;)
ちなみに図面も見てないから見積もりはしていないし建築場所さえ知りませんでした。指摘しても気にする様子はナシ。
恐るべき大工!
足袋人が温厚だからすんだものの普通キレルところです!
え?!違う??仕事いただいたんだから感謝しろって!
はい。その通り(^‐^)
言われるがまま場所を聞いて夕方からパリパリやってきましたよ~~。

パトロールの状況ですが・・・

dsc07568.JPG (完成してました)

せめて少しだけでも気分をいぶし瓦に・・・ということで洋瓦でしたがグレー色にしていただきました。助っ人さんはこの現場で一気に黒んぼさんになってしまいました(^∇^)

dsc07561.JPG (まだまだやな)

奥の車庫は瓦揚がってますが母屋はもう少し時間かかりそうですね。できるだけゆっくり屋根仕舞いして下さいと棟梁にお願いしてきました(^^)/

こんな感じで一軒一軒回りながら現場を少しずつ手伝ってます。

それにしても毎日暑い日が続きます。

身体も疲れますがここにも力尽きたお方が・・・。

dsc07557.JPGdsc07559.JPG (大型車)

昨日 瓦を運んでくれたこの車。
甍屋の土場の真ん中で動かなくなってしまいました。名誉のため写真をかなり修整しました。運転手ちゃんに聞くと近々の車検で廃車にする予定だったそうですが・・・その前にうちで長~い眠りに入ってしまいました。
お疲れ様でしたー!
これが朝一の出来事。昼見ても何ら変化なく・・・夜にはいなくなってました。無事帰れたみたいで足袋人もホッとしてます。

さて・・・

今週初めにちょっとしたご依頼がありました。週末に開催されるイベントに出演してもらえないかと♪(いいともー)  

それがなんとピアノコンサート♪♪♪
(本気ですか・・・)

足袋人・・・楽器できませんが・・・。
今から私に練習しろとでも?ピアノじゃなくせめてピアニカにして(^^;)

よくよく聞いてみると出演は足袋人ではなく瓦オブジェの方でした。(ホッ!)

既に飾られてるということで1枚の写真がメールで送られてきました。

pic_1313.jpg (おお!!!!!!!!)

って・・・写真の上下が逆やがな(≧-≦) 
お茶目なメールに先方は気付いていないのか それとも何かの作戦に足袋人を落としいれる気なのか。宙にぶら下げてるってことは流石にないよな。

それにしてもどうですか!このオリエンタルで幻想的な空間に見事にマッチした瓦オブジェ。月明かりの如く優しくこぼれる光線から名付けられたその名も・・・

【月光-gekkou-】

ナイス・セレクトです。

あ~・・・ 足袋人も生で見たいな~・・・

ピアニカ持って行ってみよかな~~~(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ゆきこ より:

    週末のピアノと言えば、、、
    もしかして、今晩観音寺で開催のピアノコンサートでしょうか?
    もしそうなら、、、
    私聴きに行くんですよ~。
    このステキな演出、生で見られたらいいな♪
    (首をかなり傾けて、、、写真見るのちょっと一苦労?でした)

    足袋人さんも、ピアニカ持参でぜひ!!

  2. 瓦人 より:

    あれ?トラックが・・・。デカイ図体が居座ってしまったんですね。
    ある意味、オチです(笑)
    新しい大型トラックも、寿命が縮まるほど使いまくってやってください♪
    またその置き場でご臨終できるように・・・(笑)

    瓦人はハーモニカ持って行きます♪

  3. 焼酎ロック より:

    初めてコメントします。 
    昨日生足袋人さんを発見。とある駐車場で綺麗な女性と楽しそうに話す足袋人さんはトラックに地下足袋姿。真っ黒に日焼けした顔はまさに職人さんという感じで……近寄りにくい雰囲気でした。 
    次に見つけた時は声かけま〜す。

  4. ゆきこさん。
    そう!観音寺のピアノコンサート!
    まさしく正解♪
    行かれるんですね。また後日の報告を楽しみに待ってます。
    足袋人は・・・
    実は県外からのお客さんの応対で身動きがとれず今自由になりました。
    現在22:20ですが流石に終わってるよな・・・–;

  5. 瓦人さん。
    悲しくもご臨終でした。
    相当活躍したであろう大型車の最後の雄姿・・・しかと見届けました。
    ハーモニカできるんですか?
    今度用意しときます。
    足袋人のピアニカと『かえるの歌』あたりでいきますか!

  6. 焼酎ロックさん。はじめまして。
    あなたはだ~れ???
    足袋人を知る人物なんですよね。
    最近blogで面が割れてるから知らない人にも声かけられて・・・^^;
    近所のコンビニでの出来事だと察しますがあの方は取引先の女性ですよ。
    偶然会って盛り上がってしまいました。
    おちおち出歩けないじゃないですか~~

  7. あそ美さん。
    わかりにくくてすいません。
    左上のソレで正解ですが少し見難いですね。
    ゆきこさんが参加してるみたいなので写真に期待しましょう。
    瓦のいぶし銀は日本人が昔から慣れ親しんだ色合い・風合いだから
    癒されるのかも知れません。
    自然にココロに入ってくるから癒されるのだと思います。
    足袋人はそこに惚れて職業としてやっています。

  8. あそ美さん。
    やってしまいました。
    コメントをまたまた消してしまうハプニング・・・。
    毎日英語のコメントが100件くらい入ってきてその都度
    消しているのですが巻き込んでしまいました–;
    ごめんなさいΤ-Τ