出稼ぎに行って来ました

昨日の昼前から会議の為松山に出張でした。
平成20年度の全瓦連四国ブロック第1回通常総会に出席する為でありましたが 香川県チームは皆さん乗り合わせで行くということ。高級車に便乗したいところでしたが現場の絡みで泣く泣く営業車にて一人で行ってきました。

dsc07726.JPG (会議室より)

松山城を高台に望むナイス・アングルでした。
若干遅刻した為空いてる一番前の席へ・・・おかげさまで遅刻がばれてしまいました。来賓で全瓦連の理事長が来ているというのに。まぁ・・・歳が違っても同業者なんでそんなことくらいでビビルことはありませんが。
(役職が違うって?!はい。その通り --;)

修行時代から全国を転々としていた関係もあり県外の瓦屋さんの仕事に呼ばれることも以前はよくありました。県外で行なわれる技能競技会にも要請により参加していたので四国内は結構知り合いばかりです。灯台下暗しと言わんばかりに県内の方はそれほど知りませんがね。組合内でもまだまだペーペーですし(^^);

内容ぎっしりの会議でしたので写真を撮る暇もなく・・・その後は懇親会に突入。

dsc07728.JPGdsc07719.JPG

酒が入ると皆さん本音が飛びまくります。残念ながら内容は濃すぎて書けません。

dsc07730.JPG (一本締めで)

志は一つ!といった感じです♪

一夜あけ本日は観光することに。

dsc07734.JPG (大型ショッピングセンター)

最近できたそうです。愛媛県の人に行ったほうがいいと勧められたのでとりあえず腹ごしらえを兼ねて行って来ました。かなりデカイです。一日遊べそうです。皆さんもどーぞ♪

その後とても癒される場面に遭遇しました。

dsc07739.JPG (ツバメの子供)

親ツバメがえさを取ってくるのを待つ兄弟ツバメ達。もう飛び立つのも間近みたいに見えますがそこにはほのぼのしたイイ時間が流れていました。
萌え~~~! 古~~~! (^^ヾ

夕方に帰社後は即行で着替えて現場突入です。

dsc07743.JPG (ピシャッ!)

袖瓦の合端・取り付けもバッチリです。

明日は一気に棟積み終わらせます(^^)/

シェアする

フォローする