ヤギはいるわ獅子はいるわ

先日遊びに行った先でのこと。
少し変わったペット?と遭遇。

dsc07979.JPGdsc07978.JPG (子ヤギ

草を食べてる最中でした。子ヤギを飼ってる人なんてそうはいませんよね。
こんな珍しいペットの飼い主はというと何食わぬ顔で自家栽培の野菜に水やり中。
しかも何とmy地下水を掘ったとか。

dsc07968.JPGdsc07980.JPG (ジャーーー)

かなりワイルドな生活スタイルに今がいつの時代なのか忘れそうになりました。その後頂いたジュースは凍らせておいた桃ををミキサーでかき混ぜたこちらも超自然ドリンク。

dsc07966.JPG (うまか~~~)

ここにくると時間が経つのもわからなくなる・・・まさにスローライフです。

ありがとう。 陣クン(^^)b

今日は長らく施工中だった神社の唐獅子をご紹介します。
(また後日屋根の方もアップします)

dsc08108.JPGdsc08106.JPG (阿吽‐あうん‐)

再焼成の為形状はそのまま。顔の向きが気にいりませんがこれは仕方ありません。でもなかなか迫力のある顔つきでしょう。こりゃ骨董品やー!

唐獅子と言えば・・・2週間ほど前のこと。
甍屋玄関正面に飾っておいたうちのシンボルでもあった阿吽の唐獅子が盗まれました(Τ‐Τ)
万が一のことを考え土台を据え重くしていたのにそれごと無くなってました。
数年前には銅線を根こそぎ盗られ・・・(日中の出来事)
メダカを飼ってた鉢も盗られ・・・(メダカごと盗みやがって!)

全くやられっぱなしです。

対策考えないとな・・・。

今考えてるのは夜間に一歩でも敷地内に入ると無数の槍が飛んでくるという仕掛け。これいい案でしょ!誰か作ってくれないかな?そんなことしたら足袋人が別の罪で捕まるという噂も(^^);

犯人よ!blogを見ていたら(見ないか)おとなしく出頭しなさい。
決して足袋人は怒らないから。一日だけ無料現場体験させてあげるサービス付きや。これでキミも瓦葺き職人の道が開けるぞ。水分補給はもちろんナシだがな!!!

さぁ 出て来い!!!(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ジュリー より:

    ご無沙汰してます。 
    桃ジュース飲んでみたい。見た目以上にうまそうや。もっと詳しく説明入れておくれ。

  2. ジュリー より:

    それより槍で串刺しは正当防衛の域を越えとんで(笑)兄さん他の対策を考えたほうが…

  3. ジュリーさん。
    喉ごし抜群 すっきり爽快 風味は甘く優しい感じ。
    これでわかりますか?
    槍はやっぱりまずいかな。
    何かいい方法ないですかね?

  4. ミント より:

    え〜!香川の西にもこんな悪い奴がいるの?酷いね。槍か・・・まずいよね。見てみたい気もするけれど、作るのが大変そう。無難なところでアラームは?
    熱中症には気を付けてね。若いんだから無理しないように!

  5. ミントさん。
    アラームが無難ですかね。
    どうしても捕まえてやろうと気があるので槍になってしまいました。
    若い?!微妙な年齢ですが無理はせずボチボチやってます。
    いつフランスに招待してくれるん?
    楽しみに待っとるからな~~~