音楽を身近に感じて

香川県でも指折りの人気ラーメン店をご紹介します。

dsc08840-1.JPG (ここ!)

屋のある三野町に店舗を構えております。
何と言っても食べていただきたいのは太麺のラーメン。はっきりいってうどんみたいです。雑誌でも人気ナンバー1をとる程のお店ですからお昼時には超満員。入り口で食券を買うシステムなんで帰りはスムーズですがね。

dsc08837-1.JPG (こちらは定番の中華そば)

足袋人は食べ物に関してはあまり冒険しないものですからノーマルを頂いてます。

dsc08839-1.JPG (瓦表札)

実はこれを紹介したかっただけです(^^);

今日もバタバタと一日を過ごしましたがある会場にも足を運びました。

dsc09117.JPG (ピアノ発表会)

実は足袋人の息子&娘は未来のピアニストです。
(大袈裟やな)

二人とも習い始めて確か4年目かな?
毎年夏に開催されるこの一大イベントは足袋人も楽しみにしています。少年時代から野球一筋だった足袋人は楽譜も読めないダメ親父。何であろうとできないよりはできるに越したことはないので幼少時代から音楽も身近に感じてもらっています。
二人ともセンスは嫁譲りのようで安心してます。

dsc09066.JPG (ダンスもありました)

子供たちが先生の歌に合わせてダンスを繰りひろげます。

先生はピアノは勿論 歌も鳥肌が立つような美声を響かせ会場を一つにします。やっぱりこれでメシ食ってるだけのことはあります。ラストには楽器のできる父兄のライブもあり大盛り上がりでした。トランペットにサックスにギターにみなさん結構やりまんなぁ。

楽器できる人・・・尊敬します。(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 晴れ姿15枚ハゼ より:

    いや~、良いお父サンじゃないですか!
    子供に音楽はいいですよ。
    子供は、感受性が豊かですから色んな可能性を秘めてますね。
    わたくし晴れ姿15枚ハゼは先週、上は小6から下は5歳の年中サンの子供3人連れて『崖の上のポニョ』と『花より男子ファイナル』を観てきました。
    想像以上に良かったですよ~。たまには、映画館もいいですよ!

  2. 晴れ姿15枚ハゼさん。
    屈託のない子供達からは色んなパワーをもらっています。
    映画行っちゃいましたか?
    確かに大人だけでは観ない映画ですがそれはそれでいいと思います。
    さすがに子供と一緒に泣いたらいけませんが・・・^^;
    お互いお父さんしてますね~。