PTAにPR

第56回日本PTA全国研究会『かがわ讃岐路大会』なるイベントが開催されました。

dsc09001.JPGdsc09002.JPG (観音寺市民会館)
ここうどんの国・香川県より 粘り強さを持つ子供に育てるPTA活動を 全国に向け発信です。香川県を8エリアに分けそれぞれのエリアで基調講演・実践発表などが行なわれました。

商工会からの依頼により物産品のブースで地元の名産品とともに甍屋も出店することになりました。瓦屋根に結びつけばとの想いからスタートした瓦インテリア・雑貨のPRでしたが最近うちを本当にそれだけのお店と思っている人もいて実は困惑気味。
屋根工事がメインですよ!と言うとびっくりする方もいますが本質はぶれていません。甍飾人・足袋人はあくまで瓦葺き職人なんです。なかなかそこへ最近戻れてないのが現状ですが!

dsc09005.JPGdsc09006.JPGdsc09007.JPG

dsc09008.JPGdsc09009.JPGdsc09012.JPG

隣町の超有名店・山下のおいり屋さんも来てました。
ここのおいりは三越・日本橋店でも販売しているほどの代物。生産が間に合ってないとは店主さんの嬉しい悲鳴かな。ブースが隣同士だったので足袋人もたくさん頂きました。

dsc09017.JPGdsc09018.JPG (甍屋ブース)

今回は場所の関係でこじんまりと。

足袋人は昼前から他の分科会へ行かないといけなかったため集客・PRの出来具合はまだ報告をうけていません。たぶんみんな頑張ってくれたことでしょうから明日からは電話が鳴り止まないはず!
(あくまで希望!)

本業もやるぞ~~~(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 酪農家 より:

    山下おいり店は雑誌でよく見ます。お茶も特産なんですね。隠れた名店みたいなところがあればまた紹介して下さい。甍屋さんも普通にお店みたいでしたよ。店員さんは明らかに職人さんに見えましたが(o^o^o)

  2. 酪農家さん。
    痛いところをついてきましたね。
    昨日は瓦職人3人が店員で・・・しかも作業着で・・・。
    でも普段瓦を触っている人間だからこそ伝えられるものもあるんです。
    次回は足袋人がPRしますよ。
    山下さんは気さくな人柄でそこに惹かれるお客様も多いはず。
    以前足袋人もお世話になったことがあるんですがちゃんと覚えていてくれました。記憶力の良さもバッチグー♪