験を担いでみる

昨夜は2時間半ぶっ通しでホッチキス留めしてました。

dsc00265.JPG (作業風景)

終了時刻は23:30。さすがに堪えました。
来週からは地元の小学校をまわってイベントの参加募集に入ります。【親子で登山】という企画なんですがどれくらい集まるか楽しみですねぇ。足袋人の担当は7校。天気が悪そうな予報がでていますので合間に行ってきます。

さて・・・

最近少々悩まされていることがありまして・・・

dsc00269.JPG 拡大⇒⇒ dsc00268.JPG

当初〝ツバメ〟用に作った巣の台だったんですがこれを作ってから一向に〝ツバメ〟は来なくなりました。かわりに〝ハト〟がせっせと巣づくりにはげんでいます。上手くできない様子です。何せ事務所の前は毎日枝だらけになってますから。毎日掃いても掃いてもきりがありません。

倉庫内にも dsc00274.JPG 毎年現れます。

『幸せを運ぶ』ともいわれていますから気長にそっと見守りたいと思います。
掃除を頑張ればいいことですからー。

『福を呼ぶ』 dsc00271.JPG 〝フクロウ〟です。

物事は良いように解釈するのが得意な足袋人でした。

シェアする

フォローする