9月も折り返し!

瓦葺き工事は日数があまりかからない為たくさんの屋根に接することができます。
現場にでてると色んな場所へ行くことができたくさんの方と知り合えます。
まさに魅力的な仕事です。
(求人募集ではありません!)

今日は朝から修理に行ってきました。

dsc09758.JPG (完成)

またもや自動車の接触です。
ちなみに袖瓦の垂れの形状が違いますがちゃんとお許しをいただいてますので。雨樋を割り品板を剥ぎ取るほどの衝撃・・・結構な勢いでやってますね。この後は品板のペンキ塗りして終了です。

こちらは現場の庭先で見つけた光景です。
dsc09742.JPGdsc09741.JPG (ザクロ)

小学生の頃は少しも悪びれることなく通学路にあるヨソのお宅のザクロを食べながら下校してたなぁ。懐かしいです。大人になって食べる機会が少なくなった食べ物の一つですね。

dsc09748.JPGdsc09749.JPG (サボテン)

かなりデカイです。少し気味悪いくらいです。
この中に進入すると異国でいるような気分に浸れます。

これは頂きモノ。

dsc09486.JPGdsc09488-1.JPG 

観音寺市にある名店の一品です。
うどん屋さんもやってますが何食べても美味いのです。
空腹の足袋人にはこの写真を見るだけで随分腹に堪えます。

現在台風が近づいているみたいですが心配ないのかな?

水不足の四国にはありがたいのかも知れませんが雨台風は困ります。
何たってここ甍屋は地盤が低く浸水の危険性大!

そろそろ土のう袋を段取りしとこかな・・・。

シェアする

フォローする