続・竜巻被害

竜巻被害・・・思わぬ展開になっています。片っ端からまわっている業者がいるようで不安感に包まれた方からの連絡が次々とかかってきます。今日は遠方の現場にいた足袋人ですがその都度訪問して点検しました。

dsc09973.JPGdsc09974.JPGdsc09975.JPG
dsc09976.JPG

強風の影響でない修理が大半のような気もしましたがそれはそれで修理が必要な箇所であることに違いはありません。後日順番に修理していきますということで話は落ち着きました。実は今日は葺き替え工事の瓦剥ぎの日で足袋人もこちらに参加していたため午前中は全然動けずじまい。ここは工事の日にちまでこと細かく決められています。この日はオッケー!この日はダメ!といった感じです。勿論 中は普通に住まわれている為工事をあまり長々と引っ張りたくないのが本音です。職人を集めて一気にいきます。

dsc09959.JPG (登り坂)

レッカー車はなし。一輪車での運び出しとなりました。玉のような汗を噴き出しながらのメクリ工事は体力も使いますが気持ちがいいです。流石に毎日はできませんがね。

dsc09960.JPG (下地状況)

あまりにも頼りない構造のためお客様に確認してもらい補強をいれました。

dsc09963.JPG (ルーフィング貼り)

今日はここまで終了。ちなみに明日は工事を止められているため別の現場へ旅してきます。やっぱり現場仕事が一番好きな足袋人でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    なんかエライことになってきてますね・・・。
    竜巻って恐ろしい・・・。
    これからもそんな気候になっていくんでしょうか?
    昔ではありえない・・・が、これからの当たり前。
    屋根工事の真心の差が、将来きっと露呈しだしますね。
    日々、お疲れ様です。

  2. 瓦人さん。
    日々ニュースでみていることがまさか地元で起きるとは誰も想像できるはずもなく・・・ただこの現実を受け止めるしかない。
    今そんな心境ですね。