屋根へのこだわり

自営業者の寄り合いに行ってきました。
みんなかなり熱い男ばかりで暑苦しかったですが楽しい宴でした。

dsc00275.JPG (これ知ってますか?)

カメのツメと呼ばれるこの物体。
確かに触った感触はまさにそれ!恐竜のようなツメが気になりますが・・・実は貝でした。初体験のこの奇妙な輩に多少なり戸惑いながらも食べてみると見た目ほどグロテスクではなくイイ酒のツマミといった感じでした。クセになるかも!

当然のように午前様になりながらも今日も朝から出動!

雨漏りしているお家を訪問してきました。
見積もりは後日の提出ですがそのまま帰ることは当然なくシート養生はサービスでしてきました。

午後からは工事中の新築現場へ移動。
そこである事件が!!

dsc00299.JPG (袖部分)

瓦の線をにらんでいると・・・あれ?なんや ありゃ!なんと合端している袖に足場の控えをとってるではありませんか!一気に血液が頭に集まる自分をなだめながら足場業者をチェック。こういう時のフットワークは非常にいい足袋人です!許さん!!
(その後はご想像にお任せします♪)

dsc00308.JPG (完成)

この建物・・・実は納屋なんです。
さすが讃岐!いぶし瓦採用ありがとうございます!

シェアする

フォローする

コメント

  1. しーのちち より:

    なるほど…。

    電話の声に覇気があった

    理由がわかりました。

    それにしても腹立ちますね

  2. しーのちちさん。
    あれ?電話に怒りがでてましたか?
    この業者は私のブラックリストに載ってます。
    文句は社長の携帯にいつも直接かけるようにしていますが
    全然進歩がございません。
    また教えます♪