古美た芸術品

今日はお寺の雨漏り修理をやっつけてきました。
箱樋は一枚モノを現場で加工して納めました。
銅製からステンレス製へ。これで安心ですね。

dsc01057.JPG (取り付け完了)

このお寺には立派な松があります。

dsc01071.JPG (フムフム) dsc01062.JPG

ちょっと探索してみました。

dsc01064.JPGdsc01066.JPG (ほほー)

まるでタコの足みたいですね。管理も大変そうですがそれだけに絵になるんですね。
中庭はこれぞ日本の庭!といった感じでした。

何気に置いてある古瓦もいいですね。

dsc01070.JPG (露盤)

お堂の葺き替え工事のときに足袋人が屋根から降ろした瓦でした。
こっそり持って帰ろうとしましたが奪われてしまって・・・残念。

もう少しで足袋人コレクションの仲間入りやったのに(^^)/

シェアする

フォローする