秋は学園祭も本番!

先週末に開催された地元の【香川県立笠田高等学校】の80周年記念学校祭。
この学校には農業科があり学生達が日頃から育てている農作物・花などが破格値で販売されるとあって地元では有名な恒例学校祭です。毎年集客も抜群なのです。

photo7.jpgphoto1.jpg (たくさんあるよ~)

すぐに長蛇の列ができてしまいます。

他の予定と重なってしまって参加できなかった足袋人ですが依頼のあった瓦小物瓦インテリアだけ展示させてもらいました。

行った方から携帯写メをもらったので紹介します。

photo2.jpgphoto.jpgphoto3.jpgphot1o.jpg 

スペーのわりには好評だったみたいです。

実はここのお茶目なPTA役員さんに瓦をプレゼントしててそれが随分気に入ったご様子。
それで今回の運びとなったわけなんですがそのお気に入りとはコイツでしたー。

photo2-1.jpg (小粒瓦)

ハイドロボールのかわりに使ってみたら???とあげたのですがお笑い系役員さんはメダカ鉢に入れてました。
瓦の多孔質に集まるであろうプランクトンはメダカの格好の餌となりその斬新な光景に女子高生も瞳を輝かせて熱視線をおくっていたとかいないとか(^^);

突貫でチラシも作製してましたがあっという間に売り切れ御免状態。

来年は早目から準備をして参加したいと思います。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    お疲れさまです。先日はチョコレートシロップをありがとうございました。師匠から受け取ったのですが、あれはプリンにかける物とか?微妙にプリンが届いていませんよ。まさかとは思いますが、食通の足袋人さんはアレをご飯にかけて食べろなんて言いませんよね(-_ー#)あま~~~~~~い(死語?)ホントにプリンお待ちしてマンモス。死語使いまくり(;。;)てらきちさんにヨロシク言っといてください。

  2. 茜さん。
    すいません。プリンは食べてしまいました^^;
    どうしてもチョコレートシロップだけは茜さんにお渡ししたくて師匠にお願いしました。あれはストレートで一気飲みでお願いします!
    今度は一緒にプリン大食い選手権やりましょう♪
    てらきち情報・・・いってますか!
    現在風呂に入って疲れをとってるみたいやけどなかなか出てこないので心配してるところです。
    茜さんも来たらよかったのにー☆☆☆