足袋人に会いにきた旅人

慌しさのあまり二日間blogもストップ。

奉仕活動?・現場・大量な見積もりに追われてました。

dsc01454.JPG (←現場のほうはこちら)

葺き替え工事ではありません。

dsc01456.JPG (ルーフィング貼り工事)

しかも二重貼り。既存のセメント瓦を全て剥ぐって葺き戻しという何とも厄介な仕事でした。
微妙に色違いのルーフィングなので二重貼りがよくわかるでしょ♪
隣の敷地を借りてハシゴをかけないといけないため期間限定の期日指定工事。
足袋人の段取りでは来年の春やったのに・・・。
すでに年内パンク状態をはるかに通り越しています(--);
つまり日々他の現場をあけて怒られているということです!(イエーイ!)

そんなことでは全然へこたれない足袋人も如何なものかと・・・(^^;)

dsc01487.JPG (裏技公開)

無理に全てをバラバラにしようとすると瓦が割れてしまうので引っ付いてるモノはそのままにして一気に戻します。
ちょっと早くやりすぎやぞー!って確実に言われます(^^)v

実は昨夜突然の訪問者が甍屋にやってきました。

dsc01460.JPG (書道詩人・てらきち

9月末よりリヤカー引きながら四国を回っていたてらきちが香川県に戻ってきたのでした。

dsc01465.JPGdsc01468.JPGdsc01466.JPG

輪が輪を呼ぶこの一人旅。気の向くままの旅だけに宿なんてあるわけもなく昨夜は【モーテル・足袋人荘】に宿泊することになりました。(緊急オープン)

dsc01462.JPG (カンパーイ)

やっぱり疲れた身体を癒すのは牛です。いや・・・肉です。

dsc01464.JPG (食欲をそそるこの香り♪)

積算・見積もりなんてあとからじゃー!
といわんばかりに飲んで食べての宴会スタート。

結果・・・

つけが回ってきてしまい早朝よりのデスクワークとなってしまいました。
仲間の為なら頑張ります!

朝食はミスタードーナツをほおばりランチは近所のラーメン屋さんへ。

dsc01471.JPG (さすが~~~)

my箸持参はてらきちならでは!

午後からラジオの生出演があるということ。一緒にどうですか?って。

『おらは無理だー』

丁重にお断りしてまた旅に出たのでありました。

dsc01473.JPG ⇒ dsc01474.JPG ⇒ dsc01475.JPG

てらきちの旅は続く。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 雨漏り中 より:

    実家がどうやら雨漏りみたいです。今お願いするとどれくらい待ちですか? 
    それよりモーテル…今どき言いませんよ……

  2. 雨漏り中さん。お気の毒です。
    点検してみないと原因がわかりませんが一日で直るような仕事なら12月中のどこかで段取りに組み込ませます。
    葺き替え工事となると・・・答えにくいですね・・・
    来春くらいになりそうです。
    もし待っていただけるのであればシートかけて応急処置はいたしますので。
    モーテル・・・お恥ずかしい限りです–;