無口なお客様

今晩は足袋人にとって今週唯一のオフ。貴重な夜なのです。
昨晩も自称甍屋非常勤取締役とともに打ち合わせを兼ねて飲み屋さんへ。

目がうつろになっている足袋人の目にはこんな感じで映っています。

dsc01787.JPG (カクテルで乾杯)

はい!レッドアイです。
食べ物の好き嫌いがない足袋人ですが生まれてこのかたトマトジュースだけは飲んだことありません。どうもあの色を見てるとなかなかチャレンジできなくて・・・。
ビールとトマトジュースを組み合わせたコイツなら普通に飲めるんですがねー。
迎え酒にもおすすめの一品でした。

今日は昼休みにそろそろ着工予定のお堂を見てきました。
現在雨漏りがひどい為この期に建て替えとなったお地蔵さんのお家です。

どのくらい雨漏りしているかというと・・・

dsc01794.JPGdsc01789.JPG (このくらい;)

じゃじゃ漏りのようです(^^);

真四角の方形屋根から切妻屋根に今回生まれ変わります。

大きさが大きさだけにどこで遊び心を出すか現在悩んでおります。

こんな屋根工事・・・面白いです♪

シェアする

フォローする