いよいよ大詰め

dsc02230.JPG (夜明けはまだか?)

どこかで聞いた台詞ですね。
朝陽が登るのを待ち構えていた二人のジャパニーズ・アクター。(いや 職人)

dsc02231-2.JPG (ファイトーーー)

dsc02235.JPG (イッーパーツ!)

主演男優賞間違いなし(^^)v

それより何より・・・危険過ぎます(--); こんな急勾配の屋根でも雨漏りしているそうです。
この勾配・・・猫でも無理だろ?
築150年のお屋敷は別名お宝箱とも言います(^‐^)
今回は何もでてきませんせしたが。
(何しに行ってるんやら)
もともと茅葺きだったそうですがその上からへんてこりんな新生屋根材らしきものが乗ってました。
棟をはぐって根本的に直さないと無理かなーと思いつつも今回は応急処置でコーキングだけしてくれということだったのであえてでしゃばるのをやめました。
建て替え予定があるということですし☆

年内残るはあと一軒。先が見えてきました。

dsc02273.JPGdsc02269.JPG (地葺き)

この辺りはスムーズにできるところなんですが・・・。
手間のかかる部位がどっさりあります。

dsc02252-2.JPG (谷&谷)

垂木の奥ではすばやく水切のしも完成してます。

dsc02237-1.JPG (袖&谷&袖)

進まねぇ・・・

dsc02268.JPG (ややこしいなぁ)

谷の所の桟瓦は谷・うろこ・谷・うろこの繰り返し。

極めつけはココ。

dsc02239.JPG (狭っ)

桟瓦葺いたら中に入りづらいので先に水切りのしも施工しました。

dsc02264.JPG (ふ~~)

小雨に打たれながらも何とか一日切り抜けました。
ラスト一日・・・やりあげます!

シェアする

フォローする