まるでナース仕事

天気予報がズバリ的中しましたね。
雨の降る前に現場打ち合わせを済ますことに。

dsc03054.JPGdsc03063.JPG

一文字軒瓦を使用するので軒反りは緩めにしてもらいました。

寒い中頑張ってくれている棟梁たちのために焚き火の準備も万全。

dsc03060.JPG (オノ)

ジェイソンの武器ではありません。足袋人・・・バンバンまき割りをしてきました。最近の現場では焚き火禁止のところがほとんどですがたまにはいいですねー。

雨足も強くなってきたので帰社しようとしたところに雨漏り修理の依頼。

dsc03066-1.JPG (秒殺直し)

しかし雨って正直ですねー。割れてるところから確実に漏ってます。当たり前か!

今日は珍しく15:00前に職人たちの仕事を終わりにしました。
それには深~い理由があるのです。全ては足袋人の責任です。
悲しいことに・・・夜勤が入ってしまいました。断ることができませんでした。

dsc03073.JPG (反省;;;)

今日は豆まきせないかんのにー!!!

なんと高松市内で23:00スタートのお仕事。ショッピングセンター内での工事ですから昼間はお客さんがいて工事ができないのです。
当然のように大ブーイング!・・・と思いきや皆なぜか半笑い・・・。

『おーい!飲みに行くんちゃうぞー!』

シェアする

フォローする

コメント

  1. 力王太郎 より:

    はじめまして。
    たまたま、このページにたどり着きブログ拝見しています。

    私も地下足袋が大好き?というか、屋外で職人さんみたいに
    働くことに憧れているものです。

    足袋人さんは何足ぐらい地下足袋持ってられるのですか?
    これからも、職人さんの足元をアップ願います。楽しみにしています。

  2. 力王太郎さん はじめまして。

    手に職をつけるのは難しいながらもやりがいは十分。
    是非是非地下足袋の似合う職人さんを目指してください。

    私は大体3足の地下足袋をまわしながら履いています。雨の日の替えもいるので1足だけでは無理ですね。

    京都に普段も履けるお洒落な地下足袋屋さんがありますよ。

    また足元の写真も載せていきますね。