♪咲~かせ~て 咲~かせ~て♪

今日はこの時期にしては珍しく汗ばむ陽気。
(オーバーやな)
毎日こんな天気だと能率も上がるんやけどなぁ。

足袋人は一文字軒瓦を使用した和風の現場へ行ってきました。

dsc03141.JPG (軒)

dsc03139.JPG (袖)

手間のかかる部分は先にやってしまいます。
事前に合端しているので取り付けはスイスイ~っと。

dsc03149.JPG (地葺き)

讃岐ではほとんどいない右側からの葺き方。通称【差し葺き】といいます。
足袋人の師匠が京都の方なんですがそこでのやり方がどうも抜けきれず習ったまんまで現在に至っております。スピードは【かぶせ葺き】の方が確実に早いのはわかっていますがこれだけはなかなかやめられません。

節分も終わり甍屋事務所は早くも季節を先取りです。

dsc03132.JPGdsc03136.JPG (チューリップもおりまぜて)

桃の節句】バージョンです。
桃色吐息【by 高橋真梨子】をなぜか思い出してしまう足袋人です。

♪金色~ 銀色~ 桃色吐息~
 綺麗~と言われ~る 時は短すぎて・・・♪

あら・・・縁起でもないやないかー!!!

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    相変わらず・・・やる事はカッコいいのに言う事は古っ!! 

  2. ブーツさん・・・

    辛口ですね・・・

    しかし甘いな!

    そんなクレーマーにへこたれる足袋人ではなーい(^^)v

    でもこれ・・・古い???