隠れた努力

日中は現場で汗を流し 夜は積算と見積もりで毎日が終わっています。
こんなに仕事ばっかりしているのに痩せないのは何故???

dsc03456.JPG (原因発見!)

はい!そうなんです。腹が減るのです。
何のために仕事をしているのか?問われたときに色々と立派なことを言う方もいますが結局はみんな食べていくために働いてるのです。

dsc03457.JPG (こいつ気になるな・・・)

【準】チョコレートって何や?中身はどうなっとんや?

dsc03458.JPG (ナニ?!)

変なシワ寄ってんで~。
お餅みたいな食感にプリン風味。チョコちゃうやんか。そういうことなんか。
で・・・チョコは?

さて・・・

現場ですが・・・只今こんなことになってます。

dsc03438-1.JPGdsc03439-1.JPG (あら?)

正確に一文字を切ったはずなのに空いてしまってます。

dsc03440-1.JPG (またもや原因発見!)

桟の左側が若干かぶっているためなんです。桟瓦と軒先の一文字瓦の曲線が合ってないんですね。
こんなことくらいでへこたれる足袋人ではありません。

dsc03442-1.JPG (赤い印のところで)

削る!!!

dsc03443-1.JPGdsc03448-1.JPG (はい♪)

いい感じになりました。
やりだしたら止まらんがー。頑張って全部削ったる!
こんなことばっかしてるから今回の現場は非常に進みが悪いです。

一生懸命やってるんやけどな~~。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    こんなことばっかしてるから、次々と一文字の現場がまわってくるんだと思います、はい・・・。
    と、そんなフォローを入れつつ、コメント入れ逃げの瓦人です(笑)
    すんませ~ん(笑)

  2. 瓦人さん。

    足袋人’sの仕事を試されているのかと思いました。
    桟瓦もオールかぶり桟ならこれでもいいかなと。

    ドンマイ!瓦人!!

    これ 貸しやな♪