気分はお遍路さん

今日は瓦葺き替え現場の竹野地・葺き土を取り除く作業からでした。

dsc00591.JPG (綺麗さっぱり)

母屋の部分で継いでいる垂木。軒先部分は2寸の角モノで上部は丸太の半割りを使用しています。継ぎ手で狂いがでそうなところですが上手にパッキン(かまし)を使って高さ調整をしています。特に上部の丸太部分の大工仕事は見事です。そばで見るとよくわかるんやけどなぁ。

いい仕事は後世まで残るということです。

この現場・・・近くにある山から湧き水が流れてきます。

dsc00601.JPG (いいっす)

埃にまみれた後の自然水での洗顔は一際気持ちもよくなり・・・明日は洗顔フォーム持参で行こうと思っています。毛穴の汚れも取らないといけないのでスクラブ洗顔する予定です。

この現場では休憩時にこんなドリンクが登場します。

dsc00605.JPG (四国遍路)

おせったい】されてる気分やな。アルコール度数は1%未満やしガブガブ飲んでいる足袋人でした。

シェアする

フォローする