何気なさの中にある残したいもの

比較的今週の天気予報はいいみたいです。現場もはかどりそうです。
目先の現場仕事がたまっていますが打ち合わせに呼ばれると当然足袋人が動かなければなりません。今日は移動日と位置付け一日通じて地下足袋を履かない日となりました。
そんな移動中の車窓から。

dsc00462.JPGdsc00463.JPG (古鬼)

大地の恩恵をうけた粘土瓦。経年変化とともにその味わいは一層深みを増しつづけます。
土に生まれ 土に還る・・・
日々瓦と触れ合う者にとっては立ち止まらずにいられない光景でした。

dsc00464.JPG 

まるで粘土のままで積んでしまったような屋根ではありますが日本の情景にはかかせないのです。

明日は地下足袋履く予定・・・。

シェアする

フォローする