GWまでの追い込み

今日はお寺の屋根工事の助っ人に行って来ました。
GWには瓦メーカーさんも当然休みになるのでその前までに瓦を搬入しないといけません。

dsc01193.JPG 

一旦ユニックで地上に降ろしタワーで足場まで揚げます。その後は一輪車で奥まで運びこみみんなで手送りしながら屋根に揚げてます。

明日は現場の安全パトロールがあるので乱雑にならないよう見た目も綺麗に そして安全に配置しておくことが大切です。

dsc01194.JPG (敷平瓦の加工中)

やり方は職人それぞれ違いますねぇ。人の仕事を見ながらいいものは盗み またここでは足袋人の仕事の仕方を伝授していこうと思います。
みなさん いいものだけを盗んでくださいね~♪

今日は【5946歩】歩きました。少なめ?

シェアする

フォローする