足袋人・・・旅から戻る

この度開催された業界の四国ブロック総会とともに開かれた祝賀会に参加してきました

dsc03039.JPG (丹富弘氏・黄綬褒章記念祝賀会)

丹氏との交流は10年余りになります。当時愛媛県の瓦組合の理事長をされてまして愛媛県で開催される技能大会に幾度となく借り出され・・・また同じ会に所属していたこともあって若かりし頃から公私にわたり足袋人はお世話になってました。
そんな大先輩が【黄綬褒章】受賞☆☆☆
いやぁ めでたいめでたい。
祝賀会では全国から業界の有名人?が一同に集まり・・・足袋人の頭の上がらない諸先輩方もたくさん出席。その中には修行先の親方も当然いるわけでして・・・頭の下げすぎで現在腰痛になってます(;^-^)A
まぁそんなことはどうでもいいわけでして・・・あらためまして!

『丹さん おめでとうございました!』

折角松山まで来てることだし道後温泉に宿泊してきました。

dsc03004.JPGdsc03002.JPG (←ココ)

夜は長いし深酒になるし・・・しっかり温泉で疲れをとってきましたよ♪

日頃の行いがいいので時間限定のタイミングにもバッチリ遭遇。

dsc03007.JPGdsc03005.JPG (坊ちゃんカラクリ時計)

口あけて見とれてしまいました(^0^)
足湯もあったので入ってきました。

dsc03008.JPGdsc03011.JPG (上手に撮ってや~~!)

結構熱かったのですがそれはそれで心地いいのでした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ひげ石 より:

    ほんと、おめでたいです。
    私が呼ばれてたらヘルニアもんですよ(´Д`)

    んー まともな道後だったようですねー。
    ふらっと一人、違う道後を満喫してませんかね(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!

  2. ひげ石さん。

    ヘルニアになり損ねましたね~~
    足袋人は分離症を発症^^;

    もちろんまともな道後ですって。
    みんなとは別行動でしたがね(^^)v