古民家と蚊取り線香

昨日から着工してます。

dsc03314.JPG

外部の足場組み立て・室内&天井裏養生と瓦を剥ぐまでにすることが結構たくさんあります。

dsc03310.JPG

午後からは巨大な鬼瓦を降ろしました。

dsc03316.JPG (デカイ!)

もう一度使って欲しいとの要望がでていますが・・・。微妙です。窯元と要相談ですね。

dsc03318.JPG (フ~ッ)

身に染みる灼熱。冷たいお茶がより一層美味しく感じる季節になりました。

dsc03182.JPG (こんなお茶も♪)

前々からお世話になっている観音寺市の華道&茶道の先生のお宅で抹茶をよばれてきました。

dsc03177.JPGdsc03178.JPG (いぶし焼き各種)

玄関先の大型花器にはじまり様々な灯り瓦・・・これまでに色んなオーダーを承ってきましたが今回は【蚊取り線香カバー】。確か昨年も納品したのですが今年も再び依頼がありました。

dsc03179.JPG (ちょい大きめサイズ)

高さ28センチと21センチのものを合計で3個。お弟子さん用ですかね?話の流れでは蚊取り線香カバーには少しもったいないということなんで次回訪問時はひょっとしたら玄関の室外照明になってるかも知れません。

汗と瓦にまみれた一日でした。

シェアする

フォローする