最近のお気に入り

今日も大変暑い一日でした。現場もスローペースになりがちですが無理せずコツコツやってます。

dsc04232.JPGdsc04235.JPGdsc04237.JPG

寄棟屋根が完成。いたってノーマルな仕様となっております。気になるのはのし瓦の行儀かな(^^);真っ直ぐなのし瓦とチョイ反りののし瓦が入り混じってしまって苦労の跡が見えます。
一番遅れている現場も今日から増員。

dsc04229-1.JPG (野地貼り中)

不陸調整に大幅な時間を費やしています。桁上も手をつけてしまったために面戸板を入れるのも一苦労です。

dsc04230-1.JPG

これがまたなかなか合わないのです。たぶん慣れていないせいもあるのですが。夕方までには何とか木工事も終了したので明日からは本業の屋根屋さんに復帰します。

ダイエット継続中の足袋人ですがどうもこれだけはやめられない・・・というかハマッてしまったこの一品。

dsc04227.JPG (抹茶あずきモナカ)

只今マイブームです。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 不陸調整
    いい仕事してますね~
    でも、この時点でやるのが一番楽なんですよね!
    柄振台の幅は、8寸位?

  2. さすらいの絵描きさん。

    木工事は日々やるものではないので楽しくやってます。
    柄振台はのし積みの時は8寸2分からはじまって逆三角形のパンツ型になるように納めるのがうちのスタンダードです。ここは既存の鬼との絡みでもう少し広くなる予定です。
    ちなみにまだ隅も陸も積み方の仕様が決まってないもんで–;