365日営業(大袈裟)

今日の午前中は本降りでした。大型台風も接近中ということ。現場のことが気になっておちおち事務所でいることもできません。昨日の間に瓦を葺けるところの大半はやってしまい残ったところも釘は打たずに仮葺きして帰ったのでそこ等辺りの確認に行ってきました。

dsc05126.JPG

無事でした(^^)v

前回の現場に続いて今回も二階屋根は遮熱・透湿防水シートを使用してます。垂木位置にバラ板でビスで留めつけているので強風にも耐えてくれることと思っています。雨対策でビス頭には防水テープまで貼り万全です。
念には念を!というか・・・小心者(??)

dsc05128.JPG (一階屋根は合成樹脂シート)

必要性に応じて使い分けです。本谷の雨水をうまく流していました。一先ず安心です。結局のところ天気に関係なく忙しい足袋人でした。明日も大雨降ろうが槍が降ろうが現場行ってきます。

シェアする

フォローする