土間に瓦

朝のお天気はどこへやら。まぁこれだけまとまって雨が降れば現場の方も諦めがつきますね。そんな雨の午後はやはり雨漏り修理依頼が入ってきます。今日もかなりの走行距離を記録しましたが・・・そろそろ燃費のいい営業車に乗り換えるべきか否か迷っています。これも迷うだけで今のタイミングで資金を捻出することを考えたら・・・やはりグっと我慢ですね。

こちらは以前工事させていただいた現場です。

dsc05882.JPG

全部で3棟。母屋・離れ・そして蔵と3期に分けて大リフォームした現場です。そして最後が写真の塀工事。普通はこれだけ手を入れれば改造終了!となるところですが屋根は触らずとも他の建物内ではまだまだリフォーム工事が続いておりました。

dsc05776.JPG (←この室内です)

雰囲気のいい建物でしょ。

一歩足を踏み入れると・・・ dsc05768.JPGdsc05767.JPG 

そこには小面積ですが土間がありました。
黒御影石を敷き砂利の洗い出し仕上げ。それもいいと思いますがきわめて普通ですよね。やはりここは石より【】。足袋人の出番が来たのでありました。
金曜日には完成予定なのでまたあらためて載せます。

シェアする

フォローする