太陽は何処へ?

一日中さえない天気の上に明日からの予報も悪い。パっと陽射しがさせば気分的にも違うんですがね。肌寒い・・・そんな言葉しか頭に浮かばない本日の現場レターです。

dsc05892.JPG (棟仕舞い)

巨大な片棟冠を納めこの現場も終了しました。片流れ屋根 = 板金屋根。そんな定義などどこ吹く風です。洋風チックな外観ではありますがいぶし平板瓦で落ち着いた雰囲気になりました。高級な瓦を採用していただき有難う御座いました。この価格の価値は今後住んでいくうちに理解していただけると思います。続いて他の現場へ移動です。そろそろ葺き替え現場の瓦剥ぎを着工したいところではありますが何たってこのお天気ですからね。延期ついでに修繕を片付けています。

dsc05700.JPG (非常に危なっかしい場所です)

棟の中を水が流れる仕上げになってますが・・・残念ながら雨漏りしてました。どう納めるか迷ったあげくの判断はこれ。

dsc05919.JPG (緊急の谷作り)

ステンレスの谷板で今度はしっかり雨水がとれるように細工中です。
所変われど本日やってることは皆同じです。

dsc05917.JPG (似たような谷ですね)

こんな風にこまめにメンテナンスをすることにより屋根の寿命が更に長くなります。皆さんも雨漏りのシミ等がないか銅板の谷にはくれぐれも注意して下さいね。

シェアする

フォローする