小瓦葺き

新築現場に〝門〟現る!
120310blog-3.JPG120310blog.JPG
久しぶりの門施工。
目が近いので程良い緊張感があるこんな仕事・・・足袋人は好きです♡
淡路産の小瓦(一坪あたり80枚)で施工いたしました。
お母屋の方は面取桟瓦を使用しましたが意匠的にもここは切落桟瓦。
正解だったと思います。
お母屋の瓦葺き工事が昨年の5月。
それからも延々と工事が続いていたんですね~。
一年がかりで建てる家など近年ではほとんどありません。
当たり前の風土が失われつつある時代の中でこういった建築にもう一度スポットが当たることを。。。ただただ願います。
門の脇に見える塀の工事も続けてやっています。
120310blog-2.JPG (素丸伏せ)
全長で66メートル。これがまた各所で途切れていたり曲がっていたりとなかなかの根気の作業。明日のは終わるかな☆

シェアする

フォローする