暖冬は何処へ

確かこの冬は暖冬と聞いていたけどな・・・聞き間違い??
本日は凍えそうな一日でした。
もちろんこういう日は冬仕様の作業服です。ヒートテックを履きその上にジャージ。そしてズボンを履きます。もう下半身はパンパンです。軍足(靴下)も当然の二枚履き。上着は着れるだけ着込んで今日は6枚重ねでした。
足袋人の苦手な季節です。
そんな寒空の中 今日は神社の現場に行ってきました。
腰痛療養中のため応援だけですが(^^ゞ

dsc07145.JPG 立派な素屋根付きです。

dsc07141.JPG 地葺きはほとんど終わっています。

dsc07144.JPG (軒先部)

住宅ではほとんどありませんが社寺になると軒裏の瓦繰りをします。
明日もこの現場に行ってきます。応援しに・・・。

冷え切った身体にはやはり【讃岐うどん】☆

少し思考をかえて dsc07153.JPG かけうどんにきつね&わかめ乗せ。

シンプルながらやはり美味い♪

シェアする

フォローする