男子スイーツ部としてはやね・・・

風はありましたが暖かい一日でした。
現場のほうも順調に進んでおります。

昨日で完成した葺き替え工事 ↓↓

dsc08053.JPGdsc08055.JPG

奥に見える豪華な屋根のように。。。とまではいきませんでしたが釉薬瓦からいぶし瓦へ新たに生まれ変わりました。標準的なのし瓦5段積みです。
雨雲が近づいていると体内センサーがうるさいので本日は雨漏り現場の修理に行ってきました。谷板の入れ替えです。

dsc07999-1.JPG (谷板新調~ ヨシ!)

dsc08002.JPG (下地補強~ ヨシ!)

天気によって段取りを左右される難儀な仕事ですわ(^^);
これは一生変らないんでしょうねぇ。。。

先日のこと・・・取引先の方からお土産を頂きました♪

dsc08019.JPG 『ペンギンですか?』 

もしや・・・ dsc08020.JPG (おっ?!)

このご時世に御家族で北海道旅行とは羨ましい限りですね。
ちなみに足袋人は食べたらダメだそうです。
『メタボの身体には好ましくない!!』 (お土産のはずやのに・・・)
そんな言葉をメタボに言われてしまいました(^∇^)/
勿論素直な足袋人はその言葉を守りペンギンには手をつけず その後別の取引先にて他のおやつを頂きました。

dsc08048.JPG (^-^)v

『わしゃ スイーツ部やで~!』

シェアする

フォローする