甘味茶屋 Sari Sari

天気予報では朝から大荒れということでしたが・・・大したことなさそうに思えたので新築現場の屋根にシートをかけに行くことに。
本来なら普通にルーフィングを貼るところですがあまり使用しない下葺き材を使ってみたくなり注文したものなかなか材料が入ってこないので応急処置です。時間が経つにつれ屋根の上に凄まじい風が吹きだしてきたので本日の現場作業は10:00で終了しました。安全第一・・・ケガをしたら元も子もありませんので。
今日は写真を撮り忘れたので先日工事に行った先での写真をどーぞ。

dsc08605.JPGdsc08599.JPG

こちらは善通寺市にある〝甘味茶屋 SariSari〟さんです。

dsc08598.JPG

母屋の屋根工事をさせていただいてから数年来のお付き合いなんですがこの店舗のほうは古民家を再利用した建物にあります。

おお!! dsc08576.JPG お洒落ですねー♪

手造り瓦表札イベント】にも参加くださいました(^^)v

dsc08603.JPG これ飾っている???

メニューのほうは〝男子スイーツ部〟の足袋人にとってはたまらないアレやコレやが盛りだくさんです。

dsc08615.JPG どれにしよう。。。

今回は残念ながらスイーツタイムではなく仕事でしたが。
たまに雨漏りするそうです (^^;)

まぁ・・・こんな状態ですw dsc08600.JPG

あまり細かいことを気にする輩ではない店主のサリーさんですが。。。どうもお客さんのハゲ頭の上に雨の水滴が落ちたとか(^m^)
そろそろ直す気になったみたいです。

屋根上はこうなってます /(--) dsc08587.JPG

一日がかりで全てのボンドを切りながら半面の瓦を葺き直ししてきました。この間の日曜日にお会いして確認しましたが雨漏りは止まったとのこと。

OBさん達ともこんな感じで長くいい関係を保っていきたいと思っています。
信頼・信用で人は繋がっています。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ビルドマン より:

    止まるかどうか、ドキドキでしたが
    止まったようで(´▽`) ホッとしてます。

    本当に信頼・信用の繋がりで
    良い関係が築いていけると思います。

  2. ビルドマンさん。

    少々不安でしたが無事雨漏りが止まってホッと一安心です。
    まだまだ他にも危険地帯がたくさんありますのでまたボチボチと直しますか?いつでも行きますよ☆
    信頼される工事目指して頑張ります(^^)v