気の向くままの瓦庭園作り

工事開始が確か1月末。工期は特にありません。
現場が早仕舞いになったときなどを利用して合間にやっています。

dsc07858.JPG 古瓦を使っての庭作りです。

あとでリフォームできるようにモルタル等で固めずに施工しています。

dsc07863.JPG 【素丸瓦15年落ち品】

未使用ですがさすがにここまで古いと新しい現場では使えません。材料は豊富に揃っているので気分で色んなものを引っ張り出しながらの作業です。
ラフに仕上げようと思っていてもこれがなかなか難しい。

ここまでは以前に撮っていた写真です。
昨日も昼で現場が終わったので少しやってみました。

dsc00342.JPGdsc00345.JPG まずは草抜きから。

青々としていた竹も落ち着いた茶系色に変化。

dsc00362.JPG

瓦のクラッシャーと玉砂利を敷くだけでそれらしく見えてきました。まだまだ素人仕事ですがうちの庭で練習して現場でもやってみたいと思います。

dsc00365.JPG ためしで苔も。

日々の変化を見るのも結構楽しみです☆

シェアする

フォローする