デカイ仕事か?

朝から曇り空でしたがいつも通りに出発。現場に着いた頃から雨がポツポツ。残念ながら午前中は車中で過ごす羽目になってしまいました。
今日は他の現場で屋根剥ぎの段取りになってましたがその後できたんでしょうか?いまだ連絡ないし・・・ /(--;) 梅雨前に向けて現場の工程のほうも大分つまってきています。うまくやりくりしながら乗り切りたいものです。梅雨の間の工事は・・・まだ見えてこないのですが (^^;) 
今日の現場の方は皆でうどんを食べに行った頃から少し晴れ間がでてきたので修理に取り掛かりました。

dsc00098.JPG (現場は〇〇天満宮)

これは期待。
かなりの仕事と感じさせるだけの造りにドキドキしたのは下見の時。
ターゲットは本殿?拝殿?
どっちでも一生懸命やりますよー。

連れて行かれた先で見たものは・・・

これってもしかして???

やはりな。 dsc00101.JPG 

わかりますか?

土台をやりかえたために屋根がぶつかっている所に補修が必要になった修理依頼でした。極稀にある工事です。

dsc00109.JPGdsc00106.JPGdsc00102.JPG

微妙な仕事量でしたが回りを見渡すとどっさりと仕事を発見。

dsc00105.JPG あちらこちらでいっぱいあります。

是非 葺き替えの際もご用命を☆』 とお願いして修理してきたのでした。

この〇〇八幡宮にはストーリー性のある古い水板が陸棟に使用されていました。

dsc00117.JPGdsc00118.JPGdsc00119.JPG

最近ではこういう仕事も滅多にお目にかかれないよな・・・。
(独り言で今日はおしまい;)

シェアする

フォローする