今日は長かった

雨が降りそうでなかなか降らない連日です。
九州地方は大変みたいですね。近年のゲリラ的豪雨は本当に脅威です。地元で起きたらどうなるんだろうと考えつつ明日は我が身と思っていなくてはなりません。みなさん・・・災害対策は間に合ってますか?

さて・・・

豪雨が降らなくても雨漏りしているお宅は未だたくさんあるみたいで今月に入ってから調査依頼のペースがドンドン増えてきています。時間をとりながら順番に少しずつ回っていますが何せ身体は一つなもので・・・遅くなっているお客様・・・この場をかりて申し訳ありません。って読んでないか(--;)
今日から一軒は着工しました。

こんな中を走って行ってdsc01287.JPG dsc01283-1.JPG 到着。

写真側は庇の全面やりかえと壁の張り替えです。何でも頼まれます(^^);メインの瓦工事は写真の反対側にちゃんとありますので。

途中で新築現場に打ち合わせに行ってきました。

dsc01290.JPG ん???

ちょっと遅れているような気配が。。。瓦割りの打ち合わせをした後に恐る恐る監督さんに聞いてみると。。。やはり!!!何と一ヶ月上棟がずれこむ見込みとのこと。危うく瓦を注文するところでした。

夕方からは別の現場に合流。

dsc01291.JPGdsc01292.JPG

完成しました☆
厚のし6段ベタ積みの予定でしたがバランスを考えて台のし1の割り4でまとめました。終わったのが遅かったので暗くてわかりづらいですが長い陸棟がムクって見えないように気をつけて積んでます。

明日も晴れたらまた新しい現場に突入します。

シェアする

フォローする