競争相手が悪かった・・・

瓦を新しくしたいと連絡があって先日現調に行ってきました。
この屋根はセメント瓦で施工されていました。
確かに塗装では色が剥げる問題もありますしその辺りはお客様も重々承知のようでこりゃ話しも早い。。。ということで段取りの中に組み込もうとしていた足袋人ですが・・・残念ながら激しい競争に負けてしまいました (T-T) 
うちとの競争に見事勝利したのはーーー!
まさかまさかの〝塗装屋〟さんでしたー 。 

『金額の差を埋めることはできませんか?』

などなど言われましたが そりゃ無理っていうもんですよ。
相手は既存瓦に吹き付け。うちは既存瓦を全部剥いで新品の焼き瓦ですぜー。同じ土俵で金額だけを追いかけられたらたまったもんじゃありません。この辺りは非常に潔くお断りする足袋人でした。
結局塗装ですか?!って感じですね。さてこの塗装が一体何年もつのでしょうか?また10年後に 『色も剥げたんでそろそろ葺き替えしようかと思うんですけど・・・』 という連絡を待つことにするこの辺りは結構気長な足袋人でした(^m^)

さて。。。

今日は大雨の一日でしたが相変わらず倉庫でゴゾゴゾ 事務所でゴゾゴゾと何かしらやってました。午後からの打ち合わせに行く途中 地元では結構有名なラーメン屋さんの前を通りかかったのでここで今日のランチをすることにしました。

dsc01496.JPG 多度津町の【富家】さんです。

dsc01498.JPGdsc01499.JPG (焼き飯の大&中華そばの中)

朝食もかねてのランチだったので勢いよく注文しましたが・・・少々多かったみたいでいまだ胸焼け気味です。量さえ間違わなければ味はGOOD☆☆☆

うどんなら余裕で食えるんやけどな・・・(^^)v

シェアする

フォローする

コメント

  1. お洒落な屋根 より:

    これも現実!気長に行きましょう!気長に・・・(笑)
    後で、私みたいに、ざま~みろ!ば~か!って、決して言ってはいけません!(爆)

  2. お洒落な屋根さん。

    コメント成功したみたいですね。
    ありがとうございます。

    イラッとなりそうですが気長に行こうといつも我慢我慢です。
    『ざま~みろ!ば~か!』ですね☆
    了解しましたー(^^)/
    文章にはし難い内容ですが相手の目の前で言ってみます(爆)