確実に前進

現場便りです。
いくつかの現場を同時進行しておりますが・・・
こちらは洋風屋根。S型と呼ばれるタイプの瓦です。
茶系色を施工いたしました。
110321blog-2011-03-12-7-36-30.JPG110321blog-2011-03-12-7-38-50.JPG 
勾配がキツイということで屋根足場を設置されましたが・・・
ジャングルジム状態で施工能率に影響が;
やっと2F屋根が終わった状況で残りは1Fのみとなりました。
続いて定期的にある谷入れ替え工事。
谷に棟が絡んでくると結構な手間がかかるもんです。
110323blog-2011-03-12-8-30-34.JPG110323blog-2011-03-12-8-32-51.JPG
このお宅で谷が5箇所。その全てが棟撤去を含む工事だったため二日間要しました。
実はまだ施工途中なんですが・・・;
改築を伴う工事もありますので残りはその時にしようと思っております。
お施主様・・・もう少しのお時間をお許し下さい。
ここ最近何かとバタバタと。現場重視でやっているのですが発注忘れなど日常起こり得ないことまで発生しています。自業自得なので反省しつつも前進前進。忙しい時は不思議と色々なことが重なるものです。
前向きにそして確実に一つずつこなしていきたいと思います!
忙しいとは言っても被災地域の大変さと比較すれば下の下くらいのレベルですよね。ライフラインが整備されているだけでも幸せだと思い日々働いております。

シェアする

フォローする