餅投げ

午前中は雨に泣かされましたが午後からは現場も順調に動きました。現在工期を決められている現場が2棟進行しているのでオチオチ休んでなんかいられません。
そんな中・・・本日建築吉日☆
110423blog-2011-04-23-16-02-45.JPG110423blog-2011-04-23-16-26-45.JPG 
こちらの大きい新築住宅の屋根工事を担当させて頂きます。
今回はスガルや違い棟も豊富に準備されていて遣り甲斐度もアップ↑↑。袖瓦だけでも200枚。屋根屋にとっては合端技術の見せ所です♪
夕方には恒例行事にも参加。

110423blog-2011-04-23-17-19-03.JPG 『好川さーん いくでー!』

よっしゃ! どんと来ーい! 
カモーーーン!!
うわ~;;

ドスッ。

カメラ片手には少々難しかったようで。。。
でもそこは胸を強打しながらもキャッチです♪
110423blog-2011-04-23-17-19-42.JPG
昔から地元のほうではこの餅を拾うと家が建つと言われている程の超・縁起モノ。
110423blog-2011-04-23-17-19-27.JPG (ゲット!)
何気に年間数個は拾っている足袋人でした(^‐^)

シェアする

フォローする