今からドンドン仕上げに入ります

先週より毎日毎日ルーフィング張りに行ってましたがやっとその全てをやり終えひと段落。
張った分だけの現場が残っていますが明日からは同業の仲間達が応援に来てくれるので何とか乗り切れそうな気もします。たぶん・・・(笑)

勿論そんな中でも工事を進めていまして。。。

はい!

完工です。

161101blog-1 161101blog-2

陶器平板瓦のフルフラットタイプで上品且つ軽快な雰囲気に仕上がりました。
一般の方が見ればそれが瓦屋根なのか板金屋根なのかさえも分からないほどフラットな印象に見えると思います。
でもそこにあるのは重厚な瓦です。
長い目で見れば最も費用の掛からないメンテナンスフリーの焼き物の瓦なのです。
『いい選択をしましたね~!』
とは敢えて言いません。
皆さん好みも事情も違いますからね。

現場の合間を見ながら現場調査もやっています。

161101blog1-3

此方は以前に裏山の木を切りに呼ばれた御宅。
専門職ではなくとも高所作業と割り切れば我々の業務範ちゅう。

161101blog1-4161101blog1-1

彼(彼女?)も高いところが好きなようで♪

隣にある建物の仕事が決まりました。

161101blog1-2

これは金曜日から屋根工事に入る予定です。

忙しいのは良いことですね。
バタバタしつつもどこか気持ちの安定があります。

シェアする

フォローする