綺麗になって帰ってこいよー

本日の足袋人・・・
超・超ビジーでした。
朝イチからは甍屋の木工事部隊・隊長〝オジンガーZ〟と共にリフォーム現場の木の段取りなどをゴゾゴゾと。
110518blog-2011-05-18-8-33-59.JPG110518blog-2011-05-18-8-58-09.JPG110518blog-2011-05-18-9-04-44.JPG
元・大工の〝Z〟パワー全開中。
110518blog-2011-05-18-9-05-09.JPG (鑿-のみ- 数々)
屋根屋さんでは流石にここまでの量は持ちません。
(※若い時にパ○ンコで買って買い揃えたとか;)
110518blog-2011-05-18-16-45-38.JPG こんな感じに取り付いてます。
この現場は現在大改修中でして所謂〝古民家大改造〟ってヤツです。

110518blog-2011-05-18-16-47-27.JPG110518blog-2011-05-18-16-48-00.JPG

 もちろん屋根仕事もまだまだ残っております。 
その一部でもある以前に煙突が出ていた部分ですが。。。
110518blog-2011-05-18-16-49-40.JPG110518blog-2011-05-18-16-49-31.JPG 
こんな瓦が使用されているんですよ。
屋根屋さん以外ではあまり見ることもないでしょうから参考までに。
煙突撤去後は上部に硝子が置かれ今でいうガラス瓦的な使用をされてました。
昨晩現場から戻ってきた既存瓦の積み込みも完了。
110518blog-2011-05-18-11-10-24.JPG110518blog-2011-05-18-11-10-55.JPG (鬼瓦&水板)
ほぼ水板だけで1車になってしまって鬼瓦でもう1車分必要みたいです。
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
清掃後再焼成します。
また屋根の上で輝く日も近いことでしょう☀
慌ただしい中でもカメラワークは何とか保っております☆

110518blog-2011-05-18-16-50-19.JPG 『フーっ;;』

シェアする

フォローする