真心施工です

本日もフル回転でした。
朝から日程指定の雨漏り修理現場へ。
110519blog-2011-04-09-10-52-19.JPG (緊結不足)
最初はここかなー?と思っていましたが根本的な部分が全くダメ。
施工不良の極めつけ。
これは人災です!のいい例でした。110519blog-2011-04-09-10-54-28.JPG110519blog-2011-04-09-10-57-24.JPG110519blog-2011-04-09-10-55-16.JPG
棟の施工にとらわれすぎる施工者が多い中・・・
やはり基本は【地葺き】です。
地葺きが悪いから雨漏りするのです。
考えた末。。。
110519blog-2011-05-19-9-12-08.JPG110519blog-2011-05-19-10-21-29.JPG
ばらしまくり。
写真の反対側(雨漏り箇所)はもちろん地葺きも相当量の葺き直しに決定。
全く気の毒な話なので二日間で仕上げてみせます。
お客様・・・業者を選ぶときは慎重に。
       決して金額だけで判断したらダメですよー☆
       最低限〝かわらぶき1級技能士〟常駐が必須です。
      
作業内容を指示して次の現場へ移動。。。
110519blog-2011-05-19-10-47-44.JPG こちらは屋根剥ぎです。
見ての通り板金屋根ですが;
110519blog-2011-05-19-10-56-01.JPG110519blog-2011-05-19-10-56-57.JPG
先日瓦葺き替え工事を行った現場で依頼を請けておりました銅板屋根の葺き替えも今日から着工。
ガルバニウム屋根に生まれ変わります。
1階は横葺き(施工済み)2階は立葺きにて施工します。
メクリ終わってまた移動。。。
来週から着工の現場で打ち合わせを済まし再来週から着工する現場の打ち合わせをやり遂げ・・・
そしてまた移動。。。
足袋人の一日はこんな感じなのです。
一番気がかりな現場に到着したのは15:00前でした。
『さー!瓦あげるでー!!』
110519blog-2011-05-19-14-52-52.JPG 『ん・・・;』
軒先の取り付けが終わって瓦揚げも大半が;;
足袋人の瓦揚げは8枚で終わってしまいました。
(⌒・⌒)ゞワリィ ワリィ
110519blog-2011-05-19-14-56-39.JPG (地直しもバッチリ☆)
いい感じのムクリ・ラインが伝わりますか?
間近で見られても恥ずかしくない仕事を心がけています。

シェアする

フォローする