雨を利用して

『聞いてないよ~~~?!』

と ネタで言っていたお笑い芸人がいましたが。。。
今日はまさにそんな天候。
朝から予想外の雨模様。
出足をくじかれそうになりながらも いいタイミングでこんな現場を持っていました。
110608blog-2011-06-08-8-50-56.JPG (古民家リノベーション計画)
【甍屋】は〝屋根の葺き替え工事〟担当です。
110608blog-2011-06-08-9-06-59.JPG 先発部隊で天井養生!
雨の日にはもってこいの仕事でした。
外観は 110608blog-2011-06-08-11-05-48.JPG こんな感じ。
結構勾配もきつくムクリ系の屋根です。この屋根には現在はついていない降り棟を新しく施工することで決定しています。垂木は全てやり替え・破風板も新調しますので出番はもう少し先になりそうですね。
10:00過ぎには雨も上がり現場へ散らばりました。
この近所で依頼を請けていた〝棟の積み替え工事〟も無事に本日完成。
110608blog-2011-06-08-11-20-45.JPG 『お施主様 大変お世話になりました☆』
知り合いに屋根工事屋さんがいたみたいですがその方のお仕事で雨漏り;;;
御縁あって〝甍屋〟にきた仕事です。
棟幅のとり方・のし勾配を変更して元々使用していた既存の瓦で積み直しました。これで間違いなく雨漏りも止まります。
ハイ(^-^)/
雨の恩恵はこんなところにも。。。
来週に控えた【香川県県瓦施工組合】の理事会に提出する資料も本日昼休みに完成。
110608blog-2011-06-08-12-44-26.JPG (青年部規約諸々)
歴代理事長様方にも先にチェックしてもらいましたので理事会でも無事にイケるかと・・・。
さすがにこういう資料は足袋人レターのようなお気楽モードでは書けませんね。
一件落着です!
平和な時間も夕方まで。
雨漏り点検依頼に呼ばれた現場で事件に巻き込まれてしまいました。
110608blog-2011-06-08-16-52-50.JPG (某保育園)
雨漏り箇所を室内から見ようと部屋に入ってからが大変でした;;
数えてはいませんが20発程のパンチにはじまり・・・
飛び蹴り・指浣腸・・・
終いにはピストルで100発の乱れ打ち。
ダダダダダッ (-_-)┳*———-*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
ちびっ子達のいいターゲットになってしまった足袋人でした。
。。。。(( T_T)トボトボ

シェアする

フォローする